相場が荒れまくってる

まさに荒ぶる神が暴れまくって本当ここ最近の相場はひどいですが、米銀行破綻のクレディスイスまでいって…飛び火して…

パニック相場と言えますが、昨日のマザーズ指数は-4%…

久々にマザーズ-4%の暴落を見ましたが、個人投資家やられてそうですね。今は現物のみの投資に切り替えていますが、【4575】キャンバス、【4598】クルーズですので保有はきついです。

ただマザーズはIPOの換金売りがくるというのありましたので、マザーズ先物を先週末にショートして+20万円程利益がでていますが、これはすぐに利確予定、また上がったらかな!

個別もFOMC通過を見てからですがそろそろ買っていくかな~と思っています。

この不安定な相場見ておくべきかと思います。
株で100万、200万、300万と資金を増やしていくにはやはり“情報収集”が必要不可欠ですが↓

・今後の相場見通しは?
・業績が良く成長性を期待できそうな銘柄は?
・物色人気が強まりそうな材料やテーマ性に絡んだ銘柄は?

などなど、日本経済新聞や四季報などを見て良さそうな銘柄を探すのも大変ですが、

今時は「グラーツ投資顧問」や「スナップアップ投資顧問」や「株 株」など、株関連情報を無料で配信してくれるサイトはたくさんあります。